写真館
(アメリカ編)


過去の写真館 (2000年) 9月10月11月

計量日

計量当日、体重計がなかったため、
本人が体重を気にして、肉付きを確認。

鏡で自分の肉の量を確認する変なやつ

計量日に昼は時間があったので出かけることにしました。
矢野さんと三島さんがアメリカを体感したいようなので近くのショッピングモールに連れて行ってあげることにしました。
中尾さんは買い物が嫌いらしいので、ホテルに残るとのことでした。
ホテルのフロントで一番近いモールを聞き、バスで行くのが安いことを確認。
ショッピングモールは、バスで20分ほどのところにありました。
イースタン・モールというところです。
二人が気に入ったのは、おもちゃ屋のトイザラスです。
1時間半くらいいたと思います。
安いと連発しながら買い漁っていました。

バス車中にて

トイザラス店内でクリアランスコーナーを漁る二人

昼御飯は三島さんは契約体重ぎりぎりだったので、無しです。
矢野さんは契約体重が余裕があったのでマクドナルドに行きたいとのことでした。
ということで、昼御飯はマクドナルドです。
根本的に量が多いので、普通に腹膨れました。
矢野さん曰く、前日ホテルで食べた御飯よりおいしかったそうです。
その後、スーパーマーケットに行こうと思ったのですが、そのモールにはありませんでした。
そこで、歩いて20分くらい行ったとこにある、K-マートというスーパーを目指しました。
そこでは二人ともアホでした。
馬鹿でかい丸のケーキを三島が2個、矢野さんが1個購入、お菓子も大量に買っていました。
まあ、確かに、ケーキも一個3ドル程度でアホみたいな値段なんですけどね。
ちなみに、当然のごとく、それらのお菓子は食べきれずにアメリカで廃棄処分されました。(爆)
くさらなそうなものは、もって帰っていました。
あ、、、そのスーパーの写真がないや。

マクドナルドの子供が遊ぶコーナーで

前にある白い袋はトイザラスでのお買い物商品

そしてホテルに帰ることにしたのですが、結構迷いました。
バス乗り場がわからないし、どっから来たのか覚えてなかったんです。荷物も多いし。
仕方ないからタクシーを呼ぼうかと思ったそのときに、目の前をバスが通ったのです。
そのバスの運ちゃんにラディソンホテルに行きたいと言うと、
「ダウンタウンだ。その乗り換えのとこまで連れて行ってやる」というので無事帰ってこれました。
帰る途中、僕が、「ほったらかして走って逃げたりしたら、二人はどうする?」と聞いたら、走って追いかけるといってました。
本当にこの二人は英語が全くダメでした。
日本の義務教育が間違っているのか、二人が間違っているのかはさだかではありません。(爆)

さて、無事ホテルに帰り着き本計量前に予備計量に行くことになっていました。
三島は予備計量段階で200g程度しかオーバーしていなかったので、問題はなく、満面の笑みです。
このとき、中尾受太郎さんは結構オーバーしていたので、走り込みをしていました。
矢野さんは全く問題なかったので、上着を着たまま体重計で確認していました。
本計量はみんな一発クリア。
本計量の直後三島は早速買ってきたケーキを箸でほおばります。

満面の笑み

ケーキを箸でほおばってます。
このケーキで400円くらいだったのかな。
本人曰く、高級な生クリームの味がするとのことです。

晩御飯はみんなで食べました。
パスタ食ってました。
三島と受太郎さんは食べるのゆっくりで大食いです。
メッチャ時間かけて食べます。
三島君、寝る前に今日買って来たおもちゃたちと記念撮影をやりだしました。

飯食いに行って帰りのバスを待つ間に撮影。

アホです。アホ。


宏味夫妻

三島君、宏味さんにいたく気に入られました。(^^)
宏味夫妻というのはジークンドー・シニアインストラクターの中村頼永夫妻です。
試合二日前の夜はあの人の独壇場でした。
我々の部屋に来て話すこと4時間以上。
無敵です。(爆)

宏味さんの手があの位置にあるのには理由があります。

頼永さんはとっても気さくな方です。


試合当日(試合前まで)

試合当日は結構早く目がさめました。
矢野さんが6時くらいには起きちゃってたんですよね。
ホテルの朝食を食べるくらいしかありませんでした。
暇だったので、、矢野さんと滅茶苦茶長話をしてましたね。(^^)
受太郎さんと三島は寝てました。
3時から会場に行ってインタビューがありました。
ビデオ用なのでしょうか?
日本でも放送されるといいですね。

矢野さん、正装で取材受けています。

インタビュー終了後、雑誌かなんかの撮影に応じる3人
受太郎さんがまともだから他の二人が余計引き立ちます。
受太郎さんあっての二人ということでしょうか。
(^^)

それから、そのときに、リング上での感触を確かめていました。
リングは比較的固かったです。
三島がセカンドロープから飛べるかどうか、ロープの感触を確かめ揺れていたんです。
ブチ!!と音がしたかと思うと、ロープが切れていました。
早めに確認していて良かったですね。
会場には村田一着選手も来ていました。

後ろの赤ロープがたるんでいるのが確認できますか?

右上が村田一着さんです。


開会式

試合自体はセコンドで忙しくて、写真を撮れないのがわかっていましたので、開会式は結構写真を撮りました。
会場の雰囲気がわかっていただけたら幸いです。

村田一着さん入場!

試合会場はこんな感じです。
客は7割くらいでしょうか。
3年程前から使っている会場だそうです。

エセ○法スパッツで矢野選手入場!!

試合終了後、この人たちと写真を撮りたかったのですが、
忘れていて、撮れませんでした。残念!!

三島入場!!

リング上の4人。
T-シャツは支給されたものです。
中尾さんだけ個人写真がなくてごめんなさい。


試合終了後

試合中の写真は案の定ありません。
試合展開等はレポートページを読んで下さいね。
三島の試合直前の写真が一枚だけありました。
受太郎さんはチョット顔が腫れちゃいました。

試合直前の三島君。

左が村田さん。二人とも危ないながらも一本勝ち。

両手に花の三島君。三島中指立ててないか??

マイク・コルドッソという前回アブダビ予選優勝者と。

矢野卓見さんが試合で着ていたT-シャツは強烈でした。
コメントは差し控えさせていただきます。(爆)

アメリカ来る前に作ったらしいです。
ほっぺたに渦が巻いています。
写真の人物はもちろん、あの方です。
三島さんも着たかったらしく着せてもらいました。
ついでにつけてる眼鏡は水中眼鏡です。


試合終了後

みんなで御飯を食べた後、カジノに行きました。
三島さんはチョットだけ勝ったのかな。(^^)
受太郎さんは結構ギャンブラーです。
中尾さんと矢野さんは早々に帰りたがっていたのに、三島、宏味さんがめちゃ盛り上がっていて帰れませんでした。
ホテルに帰ったのは朝の5時くらいだったような気が、、、、

出してます。色違いのスリーセブン。

矢野さんはここでも作務衣です。(^^)


試合翌日

帰国まで一日余裕があったんですよね。
そのため、次の日はショッピングやぶらぶらして過ごしました。
日曜だったので、アメリカでは店が早く閉まるので文句いってました。
三島さん、トイザらスでは閉店だって店員が言ってるのにわからず、怒られたそうです。
結構だらだらと一日を過ごしましたね。

マット・セラです。
ヘンゾの弟子で滅茶苦茶強いらしいですよ。
来年のアブダビ出場も決定しています。
右端は弟で、今回アブダビ予選にでた、ニック・セラです
フェイトーザ戦のこととかも、結構いろいろ話しました。
三島さんを誉めてくれてました。

ホテルロビーでバス待ち

買い物から帰ってきてお疲れ

買ったゴライオンを組み立て中

完成

受太郎さん睡眠中。足と手は矢野さんです。

矢野さん、髭剃りました。(^^)


帰国

三島さんと受太郎さんは朝5時40分にホテルを出発でした。
僕と矢野さん、高島さん、鈴木さんの4人で同じシカゴ行きの飛行機で7時過ぎでしたね。
三島さんたちはデトロイト経由で、僕はシカゴ・成田経由で帰りました。
他の東京3人とは、シカゴ・成田の飛行機は別でした。
飛行機はやはり疲れました。
最後に、今回の関係者の皆様本当にお疲れさまでした。
ちょっと鈴木さんがカメラ目線の飛行機写真が今回の最後の写真です。(^^)



アメリカ勉強

みんなでアメリカを勉強しましょう。
目指せ国際人!!
アメリカの生活を見てみましょう。


家の前の木

家の前にある木です。
この1枚でアメリカを感じませんか??
このページをご覧になるほどの方なら解らない事があろうか。
きっと解るに違いない!!

 


モールのフードコート

フードコートでの写真です。
左はまあ、よく雰囲気が出てるので載せてみました。
右の写真はなんだと思いますか??
実はアイスクリームです。
粒子状のアイスでスプーンですくえます。


アメ食

典型的なアメリカンレストランでの食事です。
左はシーザーサラダ、右はピザです。
めっちゃ分厚い!!
この2品で20ドルくらいかな。
だけど、税金とチップを合わせて20%くらい足します。
妹と二人で食ったのですが、食いきれなかったので持ちかえりました。
持ち帰りの事をアメリカでは[doggy bag]といいます。


ショッピング

左の写真は日本で言う卸売りの倉庫です。
広いし、安い。いろいろなものが置いてあります。
あの人が愛用している育毛剤も安かったです。
右はウッドベリーコモンというアウトレットモールです。
最近は日本にもアウトレットモールができていますよね。
しかし、こっちのは1個1個の店が驚くほど広いです。
値段は大まかに見てですが、日本の半額くらいでしょうか。
マンハッタンから車で1時間ちょっとくらいの場所にあります。
周りはなにもありません。

左、アウトレットモールでの昼食。
パンの中にクラムチャウダーが入っています。
5ドル50セントくらいでした。
右、A/X(アルマーニ・エクスチェンジ)の店内。


マンハッタン

では、マンハッタンのSOHOというところまで出掛けてみましょう。
SOHOは芸術家の町として有名です。
いろんな店もあるので、うろついてるだけで楽しめます。
ちょっと南に行けばチャイナタウンです。
妹が住んでいるのはWESTCHESTERというとこなので、電車に乗り、まずグランドセントラルの駅に向かいます。
グランドセントラルというのは、マンハッタンの中心に位置し、地方からの電車の終着駅です。
グランドセントラルまでは約40分です。
左、駅のホームから撮った写真。
右、電車の車内。

グランドセントラルから今度は地下鉄に乗ります。
日本で妙に怖がられている、NYの地下鉄です。
しかし、マンハッタン内をうろつくだけなら全く問題がないと思います。
まあ、確かに汚い所もありますが、安いですし、とても便利です。
地下鉄の値段は今は1ドル50セントです。
改札を入ってから改札を出るまで、どれだけ乗っても1ドル50セントです。
左、地下鉄構内の様子。右、地下鉄車内の様子。

ということでSOHO到着です。
ここでデジカメの電池が切れちゃいました。(^^;)
すみません。
右はグランドセントラル駅の中心の広場です。
ちょっとピントがボケてますね。
すみません。


過去の写真館

2000年

9月

10月

11月


TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送